磯真鯛

デカい真鯛も美味しいものです

釣った魚は自分で料理!
今回は紀伊長島の磯で釣りました真鯛を料理してみました

なんかボラの身みたいですね
84センチの真鯛って見た目が歳食っていて
いかにも不味そうでお刺身はムリかなと
思いましたが、我が家は刺し身派なので
とりあえず生食をメインで料理しました

さすが大真鯛ですね
2皿のお造りが出来たのにまだ身が余ってます

真鯛の煮物も作りました
頭は釣り場で差し上げたので無し(^^;)

最後に真鯛の漬け丼!

料理してみて分かったこと
老いた真鯛でも季節的なものかな?
なかなか美味しく頂けました
魚って釣り場でも味が変わるし
食べてみないとわかりませんね

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です