御座の磯釣り西井渡船さんでグレ釣りです

0

浅瀬の磯釣り
御座の磯でグレ釣りです

久しぶりの磯釣りへ
ワクワクしながら準備
ロッドケースのチャックを開けると
内側は白い……
カビが発生していました
長く使わない時は
乾燥剤入れておくのもありですね
とりあえずアルコールで強力殺菌

では今回のマキエメニュー
ヒロキューG MAX
ボイルオキアミ3kg
生オキアミ3kg

混ぜ合わせるとこんな感じです
マルキューV9よりちょっと濃いピンク系
使うと分かりますがシャク離れが良いです

では釣行記

西井渡船

今回は初釣り場
御座の磯へ行ってみました
西井渡船さんで出船です
もちろん、船長さんとも
初対面なのですが、何だろう?
どっかで会ったことあるような?
どこだ?
とにかく明るく良い人感が
表に出過ぎるくらい出ている^^

そうそう
お笑い芸人の「ザキヤマ」に
似てるんだよ^^笑
本人が聞いたら大笑いしそう!
そんな船頭さんですよ

はい!お任せ磯へ
何て名前の磯かは知らないですが
写真で見ても分かるように
めちゃくちゃ浅い
噂で御座の磯場は
浅いと聞いていましたが
想像以上に浅くシモリだらけ

底が見え見えですよね
これで釣れるの?
何処狙って良いのか分からない
1ヒロ、2ヒロで根掛かりもあるそうですよ
でもですね…心配ご無用

口太グレ

普通に釣れちゃうんだな

チヌ

グレもチヌも釣れちゃいますよ
浅いから走るし
根に突っ込まれないように
考えながら強引なやり取りも大事です
これはこれで面白い!

エサ取りもちゃんと釣れちゃいます
あっという間に納竿の17時30分ですよ
楽しかったです「ザキヤマ」船長^^
行ってみてください。
釣行日2021年2月25日

※出船時間ですが予約をすれば
遅い時間でも用事がなければ
出船してくれたりしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です