釣れる自作サビキでアジを狙いたいと思います

0

メガアジは大きいエサに食付きます

冬の夜は長いので
久しぶりにサビキ仕掛けを
作ってみました
サビキと言っても
遠投ジグサビキですけどね
投げキス釣りの合間に
ちょこっと遊ぶ!
そんなお気軽仕掛けです

ハリはグレ針を使用
ジグサビキって流行りのアジングとは
ちょっと違う釣りですよね
アジングは繊細
ジグサビキはズボラ的な^^
ズボラな私にピッタリ合う釣りです

10年数年ぶりに作ってみましたけど
キレイに出来ませんね
ま、アジはそんなとこ
見ていませんから気にしません!

昔さ、これで簡単によく釣れたのよ
さて現在でも釣れるかな?
次の釣行で試しますので
こうご期待です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です