冬のキス釣りは変態ポイントを探し出せるかで決まります

0

もう12月半ば
それでもキス釣りが楽しめます

風がやっと止みましたよ
暖冬のせいか冬でも無風は
ポカポカです^^

深夜に作りました
投げ天秤オモリ!
出来上がるとついつい
試したくなりますよね!

それでは本日の
釣行調査発表!

久しぶりの変態ポイント
日本鋼管でキス釣りです
ここはサーフと比べると
水深もあり居残りキスが
貯まりやすい^^

ほらね!
キスはここで日光浴
アタリ投点は近いです

手返し重視でショアジギロッドに
持ち替えてのチョイ投げキス釣り
これがね、なかなか難しい釣りで

アタリがあっても
なかなか掛からない(^^;)
ちょい掛け合わせで
コツコツと釣果を
伸ばしていきました

隣でMさんも
「アタリあるけどのらん!」
と言いつつ数伸ばしていました
お見事です!

そこそこ良いサイズ
そこそこ楽しめました!
防寒着を着て行ってみてください。
寒さを忘れるキスアタリが
あるかも!!
釣行日2023年12月14日

仕掛け
竿 投げ竿&ショアジギロッド
23号オモリ&8号オモリ
キャッチキス6号針 2本針仕掛け

エサ
石ゴカイ&青イソメ

追記

久しぶりにみましたよ
腹パンキス

脂ものって
手がギトギトです

落ちギス?
居残りキス?
まさか伊勢湾で
越冬する気?
^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です