シマノ サーフランダー 405CXをカスタム改良で竿尻延長

0

持ち感を軽く
そして投げやすい竿に改良
リールシートの位置を変更して
竿尻を延長です

サーフランダー405CX
遠くから見ても分かる
エメラルドグリーン色

そんなシマノの投げ竿にメスを
入れちゃいました^^
何をするかと言いますと
竿尻からリールシートまでの
距離を長くします

これでどう変わる?
それはですね、
竿尻側に重心が移り
持ち感が軽くなりますよ

あとリールシートが前にいく分
竿の太い部分が減り
また、竿が短くなる為
振り抜けがよくなります。

デメリットは遠投師には
致命的な飛距離が
短くなることです…が
幸いなことに非力で手振りの
私には影響はありません
これは以前に紹介しました
同じくシマノの投げ竿
「サーフゲイザーぶった斬り」
で実証済みです

リールシートが取れました
あとはエポキシ除去ですが

温めては擦っての
マメ作業となりますが
ちょっと塗装が薄い?
色が数か所剥げて
しまいました(^^;)

これで査定額0円ですね!
あとはリールシートを付ければ完成です

リールシートひとつ分上に
移動しました
どうですか?
竿尻までが長くなり
カッコいいでしょ^^
あとは実釣でテストですね

リールシートはテープ止めなので
簡単に修正できますよ
早く投げたい!^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です