良型メバルが釣れだした!
そんな情報を聞けば
行かずにいられない!

明るいうちからスタンバイ
まるで投げキス釣りスタイルです^^
メバルは基本
真っ暗にならないと釣れない魚
ですが釣れると聞くと
ついつい早めに来ちゃいますよね!

ほんとは↑ここのポイントで
メバル調査したかったのですが
なぜか明るいうちから
大き目のウキが!
漁師さんのウキかな?
灯台寄りにも入っていましたよ
何が獲れるのでしょうね?

うす暗くなり
メバル釣りスタートです!
この時間帯はシーバスが
釣れる時間帯でもありますが
今日は留守かな?

そうそうエサは
何でも釣れる青イソメを
使用しましたよ!

ウキ下ですが
1ヒロからスタートして
徐々に深くして探ってみました
鋼管は横へ流れるので無理ですが
前へ流れるなら0ウキで
全層探っても面白いですね

では釣果報告!

残念ながらメバルは
釣れませんでした
ちょい沖目、テトラ際と
流してみましたがメバルらしい
アタリも出ず

でもね、
カサゴだけは釣れちゃうんだ
冬でも裏切らないカサゴ君
サイズは小さめですけど
それなりにウキを沈ませ
楽しませてくれました。

行ってみてください。
釣行日2024年3月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です